SSブログ
ドラマ ブログトップ

相棒 4代目 候補は? 3代目成宮君ついに卒業(泣) [ドラマ]

2015年3月18日(木)
ついに、テレビ朝日系人気刑事ドラマ『相棒season13』の最終回。2時間スペシャル。
警視庁特命係・杉下右京を演じる水谷豊さんの「相棒」、甲斐享を演じる成宮寛貴さんがついに卒業してしまいました・・・。しかも、「逮捕」という結末で。予想外でした。
これまで水谷さんとの不仲が原因で過去2代の相棒役が引退する形になっていたようですが、成宮さんとは良好な関係のまま終わりを迎えたようですね。


相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]








ということで気になるのが、「4代目 相棒」。
水谷さんのごり押しは織田裕二さんらしいけれど・・・。
局押しは稲垣吾郎さん。
シーズン13で初登場した社美彌子(やしろ みやこ)役を演じた仲間由紀恵さんも候補に挙がっているようです。2月18日に放送された相棒13の第16話『鮎川教授最後の授業・解決篇』では、甲斐が不在で社が相棒役を演じ、視聴率は19.9%と今シリーズ最高だったとか。

一方では、仲間さんは舞台出演が決まっていて次回相棒への起用の可能性が低いのではないかという見解も。
男女の「相棒」は確かに楽しみではありますが、個人的には公私ともに「産休」に入って欲しいな、との期待もあります。
織田さんとのペアはどちらもオフェンスなので、都市伝説だった「不仲説引退」がまた浮上しそう・・・


ごくせん卒業スペシャル’09 ヤンクミ最後の卒業式![2枚組・本編+特典ディスク] [DVD]








「相棒」といえば・・・
season1~7:初代相棒の亀山薫(寺脇康文さん)
season8~11:2代目相棒 神戸尊(及川光博さん)
season11~13:3代目相棒 甲斐享(成宮寛貴さん)
「カメヤマ カオル」「カンベ タケル」「カイ トオル」全て 『カ』で始まって『ル』で終わる法則があるようです。
代4代相棒もその法則通りの名前がつけられるのでしょうか?!

『相棒 season14』も楽しみです。


ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。