SSブログ

マー君 開幕投手に!ヤ軍では初の日本人開幕投手~感動的な動画とともに~ [スポーツ]

2015年3月27日、ヤンキースのジラルディ監督が、4月6日(日本時間同7日午前2時5分開始予定)のブルージェイズ戦で開幕投手を務めることを発表しました。

開幕投手に選ばれた理由のひとつは「スケジュール」の関係。
昨年に痛めた右肘の件もあり、余裕を持ったローテーションにされたいようです。

それにしても、当の本人は冷静でいらっしゃいます。
まだメジャー2年目。1年間しっかりと戦うことが大切とおっしゃっています。
さすがです。


どうしても、かつての甲子園でのライバル争い、早稲田実業学校高等部のハンカチ王子こと斎藤佑樹投手と駒澤大学附属苫小牧高等学校田中将大投手で優勝争いを思い返してしまいます。
今でも歴史に残る1戦でしたが、最後の最後で田中投手が斎藤投手に敗れてしまいました。


Youtube「高校野球 甲子園 決勝 早稲田実業VS駒大苫小牧 斎藤佑樹VS田中将大」



そして二人は別々の道を歩くことになります。
田中投手は悔しい思いも沢山されたことだと思います。

その後、東北楽天ゴールデンイーグルスの野村克也監督の下、ルーキーとして活躍。
そして、2011年に起きた東日本大震災の被災地、本拠地の仙台にて、2013年11月、楽天が日本シリーズ優勝を飾りました。
前日に30連続勝利にピリオドを打たれたばかり。
普通ならば登板するはずのない場面、9回、締めのピッチャーとして登場し、観客を沸かせました。
あの瞬間は忘れることができません。
感動!泣きました。


Youtube【HD】東北楽天 日本シリーズ制覇 楽天日本一!マー君が締めた 優勝の瞬間





メジャーリーグで日本人初めての開幕投手は野茂英雄投手で3度、松坂大輔投手、黒田博樹投手に続き、田中投手は4人目となります。

田中選手の活躍が楽しみです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

篠原涼子 CM 動画 『キレートレモン ENERGIE(エナジエ)』 新CM発表 [テレビCM]

2015年3月25日(水)に、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社の「キレートレモン」ブランドから、女性向けに3月30日発売予定のエナジードリンク『キレートレモン ENERGIE(エナジエ)』の新CM発表会が開催され、篠原涼子さんが出席しました。

新CMでは働く女性がキーワード、発表会当日は黒のパンツスーツ姿で登場しました。
41歳2児のお母さんとは思えない抜群のスタイルと美貌。
うらやましい限りです。

こちらは発表会の様子です。

出典:oricon News

女優以外でOLとして働くとすればどのような仕事をしたいかという質問に対して、「営業の仕事をしてみたい」とお話していました。
そして、女性らしさを保つ秘訣は「笑顔!」と応えらっしゃっています。

『キレートレモン ENERGIE(エナジエ)』新CMは4月1日より配信されます。

以下は、キレートレモンのCM「LEMON CATCH 篇」

出典:ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社


出典:ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社

ついでに・・・こちらも綺麗過ぎます。

篠原涼子 CM ワンダーメイク【移動の日 山のホテル篇】 | トリンプ 2015


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

観月ありさ 上原さくら元夫の青山光司氏と結婚! [芸能]

女優の観月ありささんが、1年半ほど交際してきた建設関連会社社長の青山光司さんとの結婚を発表しました。平成27年3月21日に婚姻届を提出そうです。
青山光司さんは上原さくらさんの元夫。
泥沼離婚でも有名だったので、個人的に大好きで、カリスマ女優である観月ありささんと青山光司さんとの結婚は衝撃的でした。

下記は、観月ありささん公式サイトの本人のコメントを抜粋したものです。

「観月ありさよりご報告
私事で大変恐縮ではございますが、私、観月ありさはKRH株式会社 代表取締役社長 青山光司さんと結婚する運びとなり、平成27年3月21日に婚姻届を提出いたしました事をご報告させて頂きます。
結婚に際し、多くの配慮を賜りました皆様には厚く御礼申し上げます。
これからも感謝の気持ちを忘れずに、公私共に今まで以上に邁進できるよう精進し、新たな人生を歩んで行きたいと思っております。
今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
観月ありさ」

出典:RISINGPRODUCTION NEWS & INFORMATION

観月ありささんといえば、連続ドラマに24年間主演するといった記録を更新し続ける実力派女優で、四歳の頃からCMや雑誌で活躍し、ご自身の人生をほぼ女優業に費やしていらっしゃいます。なんと「ギネス記録」にも認定されているのです!


ナースのお仕事4 DVD-BOX

ナースのお仕事4 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: フジテレビジョン
  • メディア: DVD




最近だと強いイメージの観月ありささん。
結構、家庭的なイメージも定着してきました。



観月ありささん、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

稲垣吾郎 半同棲状態のヒロくん(タクシー会社経営者)が『中居正広のISORO』に初登場! [芸能]

2015年3月23日(月)22:15~スペシャル番組『中居正広のISORO』内にて、ついにSMAPの稲垣吾郎さんと半同居状態であるという「ヒロくん」が初登場します。

『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマスSP』(日本テレビ系)、『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)で様々な番組内で次々と謎の男性「ヒロくん」について語り始め、今では世間を騒がすほどに。

47bdc425901d75b813f45710932f4556_25454.jpg
出典:livedoor.blogimg.jp


「ヒロくん」と稲垣吾郎さんとの出会いは15年前、東京・麻布十番のワインバーだったそうです。
タクシー会社の経営者で、ちゃんと妻子がいるようなので、「不倫」でも「ホモ」でもなく、大親友なんでしょうね。週に1度の役員会議に出るだけで、空いている時間はよく稲垣さんと一緒にいるようです。
「彼ほど一緒にいて違和感なく馴染めるというのは奇跡的」とも語っています。


今回、『中居正広のISORO』の番組内では「ヒロくん」ことヒロユキさんの住む400坪という大豪邸も初公開され、二人の出会いや「ヒロくん」「ごろち」と呼び合う仲に発展するストーリーが再現ドラマで紹介されます!一体二人の真の関係はどうなのでしょう。


なぜ突然、色々と厳しいジャニーズ事務所の稲垣さんがこのようなカミングアウトを始めたかというと、週刊誌で取りざたされている「ホモ疑惑」を、逆手をとって、事務所側が払拭したいがためなようです。

何がともあれ、噂の「ヒロくん」を楽しみにしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

仕事人 堂本光一 ドラマ&舞台 作品 [芸能]

昨日の記事で堂本光一さんの事故について書かせていただきました。
テレビではあまり見かけることが無くってしまいましたが、実は自他が認めるほどの仕事人だそうで、仕事第一主義者でもあるようです。
先日の事故が発生した『Endlles SHOCK』のは21歳で最年少座長を務めました。
上演回数は1200回を有に超え、単独主演の舞台としては森光子さんの『放浪記』に次ぐ記録ということです。




先日は玉木宏さん主演フジテレビ系SPドラマ『天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」~』で8年ぶりにドラマ出演しました。





私が堂本光一さんを知ったきっかけは安達祐美さん主演の劇場版『家なき子』とテレビドラマの続編『家なき子2』です。
当時の社会現象ともなっていました。





『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』でコンビの堂本剛さんと共演したのも印象に残っています。





初主演ドラマは1996年に放映された『銀狼怪奇ファイル〜二つの頭脳を持つ少年〜』。
今は亡き蟹江敬三さんや、宝生舞さんと共演されていました。









堂本光一さんをはじめ、舞台関係者の皆さん、そしてミュージカル『Endless SHOCK』の一日でも早い回復、再開をお祈りしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

堂本光一 SHOCK 2015 事故 について [芸能]

KinKi Kids堂本光一さん主演ミュージカル帝国劇場3月公演『Endless SHOCK』公開中に舞台上の重さ800kgもあるLEDパネルが倒れる事故が発生、6人が重軽傷を負ったということです。命に別条なし。
予定されていた夜の部の公開は中止。
堂本光一さん本人も救急車に乗り込みました。
ファンのみならず、出演者や堂本光一さんもショックだったはず。


STAGE navi(ステージナビ) vol.3  ★表紙:堂本光一『Endless SHOCK』(★ピンナップ付き) (NIKKO MOOK)







事故はクライマックスに発生したらしく、過激で演出の一部と勘違いする人もいたということ。
事故直後、緞帳がおり、堂本光一さん本人が自らファンに対して、公演中止の説明を行ったそうです。
堂本光一さん本人や満席だった1900名もの観客には怪我はありませんでした。


2000年からスタートし、05年に『Endlles SHOCK』に改名された堂本光一さんのミュージカルは、今年で15周年。上演回数は1,200回を超えています。
そんな矢先に起きた今回の事故。今月3月31日は千秋楽を向かえる予定でした。
3月公開分のチケットは全て即日完売。
ジャニー喜多川さんも演出や製作を手がけているため、ジャニーズJrメンバーも多く出演しているというてんでも、ジャニーズ好きにはたまらない舞台です。

【詳しくはこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150319-00000055-nnn-soci


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

相棒 4代目 候補は? 3代目成宮君ついに卒業(泣) [ドラマ]

2015年3月18日(木)
ついに、テレビ朝日系人気刑事ドラマ『相棒season13』の最終回。2時間スペシャル。
警視庁特命係・杉下右京を演じる水谷豊さんの「相棒」、甲斐享を演じる成宮寛貴さんがついに卒業してしまいました・・・。しかも、「逮捕」という結末で。予想外でした。
これまで水谷さんとの不仲が原因で過去2代の相棒役が引退する形になっていたようですが、成宮さんとは良好な関係のまま終わりを迎えたようですね。


相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]








ということで気になるのが、「4代目 相棒」。
水谷さんのごり押しは織田裕二さんらしいけれど・・・。
局押しは稲垣吾郎さん。
シーズン13で初登場した社美彌子(やしろ みやこ)役を演じた仲間由紀恵さんも候補に挙がっているようです。2月18日に放送された相棒13の第16話『鮎川教授最後の授業・解決篇』では、甲斐が不在で社が相棒役を演じ、視聴率は19.9%と今シリーズ最高だったとか。

一方では、仲間さんは舞台出演が決まっていて次回相棒への起用の可能性が低いのではないかという見解も。
男女の「相棒」は確かに楽しみではありますが、個人的には公私ともに「産休」に入って欲しいな、との期待もあります。
織田さんとのペアはどちらもオフェンスなので、都市伝説だった「不仲説引退」がまた浮上しそう・・・


ごくせん卒業スペシャル’09 ヤンクミ最後の卒業式![2枚組・本編+特典ディスク] [DVD]








「相棒」といえば・・・
season1~7:初代相棒の亀山薫(寺脇康文さん)
season8~11:2代目相棒 神戸尊(及川光博さん)
season11~13:3代目相棒 甲斐享(成宮寛貴さん)
「カメヤマ カオル」「カンベ タケル」「カイ トオル」全て 『カ』で始まって『ル』で終わる法則があるようです。
代4代相棒もその法則通りの名前がつけられるのでしょうか?!

『相棒 season14』も楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。