SSブログ

マー君 開幕投手に!ヤ軍では初の日本人開幕投手~感動的な動画とともに~ [スポーツ]

スポンサーリンク




2015年3月27日、ヤンキースのジラルディ監督が、4月6日(日本時間同7日午前2時5分開始予定)のブルージェイズ戦で開幕投手を務めることを発表しました。

開幕投手に選ばれた理由のひとつは「スケジュール」の関係。
昨年に痛めた右肘の件もあり、余裕を持ったローテーションにされたいようです。

それにしても、当の本人は冷静でいらっしゃいます。
まだメジャー2年目。1年間しっかりと戦うことが大切とおっしゃっています。
さすがです。


どうしても、かつての甲子園でのライバル争い、早稲田実業学校高等部のハンカチ王子こと斎藤佑樹投手と駒澤大学附属苫小牧高等学校田中将大投手で優勝争いを思い返してしまいます。
今でも歴史に残る1戦でしたが、最後の最後で田中投手が斎藤投手に敗れてしまいました。


Youtube「高校野球 甲子園 決勝 早稲田実業VS駒大苫小牧 斎藤佑樹VS田中将大」



そして二人は別々の道を歩くことになります。
田中投手は悔しい思いも沢山されたことだと思います。

その後、東北楽天ゴールデンイーグルスの野村克也監督の下、ルーキーとして活躍。
そして、2011年に起きた東日本大震災の被災地、本拠地の仙台にて、2013年11月、楽天が日本シリーズ優勝を飾りました。
前日に30連続勝利にピリオドを打たれたばかり。
普通ならば登板するはずのない場面、9回、締めのピッチャーとして登場し、観客を沸かせました。
あの瞬間は忘れることができません。
感動!泣きました。


Youtube【HD】東北楽天 日本シリーズ制覇 楽天日本一!マー君が締めた 優勝の瞬間





メジャーリーグで日本人初めての開幕投手は野茂英雄投手で3度、松坂大輔投手、黒田博樹投手に続き、田中投手は4人目となります。

田中選手の活躍が楽しみです!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。